スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

って、もう1月20日です。
今年もやってしまいました・・・(oдo)

更新しなきゃ、と思いつつ、やらない・・・
毎年新年から反省ばかりで、あかんです・・・



さて、今年は開館から16年目に突入です。
昨年は15周年という節目でしたので、
いろいろとイベント企画したり、新商品を発売したりと
活発に活動していたのですが、
その反動からか、本年度は今のところ大きな計画はありません。

しかし、約1年後には北陸新幹線が開業ということで
今年一年かけて、じっくりその準備をしたいと思っています。

しばらくの間、温め続けた企画もありますので、
今年のうちに何とか形にしたいですね<(^ー^ι)


話は変わりますが、富山第一高校サッカー部、どえらいことやりましたねェ~
全国制覇ですよ。
一生のうち、富山の高校が野球・サッカーで全国制覇することはみられないんだろうな~
と思っていましたが、やっちゃいましたね。

うちの子も小学校3年の冬までサッカーをやっていましたが、
その同じチームの子が2人も選手登録されていて、1人はレギュラー出場・・・。
うちは水泳を選びましたのでサッカーはやめましたが、
知っている子が出ているだけに、一回戦から気になっていました。
もちろん全試合見ましたが、劇的過ぎて大感動!

漫画であのシナリオを作って編集部に持っていったら
たぶん逆に出来すぎでボツになるくらいじゃないでしょうか?
まあ、いままでめっちゃたくさんサッカーの試合を見てきましたが
あんな大逆転見たことないですね。
素晴らしいです(ノ゚∀゚)ノ

甲子園でも第一高校野球部がベスト8という好記録だったし、
えらい世代だなぁと感心しました。

最近の若いもんは! とか、とかく悪いほうに言われがちですが、
これからは
最近の若いもんは、すごいな! といい風に言ってもらえそうですね。

自分の息子の同学年世代に、いい刺激をうけて気持ちが引き締まりました!

石川と富山の決勝戦対決は、新幹線開業の1年前イベントみたいでしたね。
私も頑張らねばッ(`∩´)








スポンサーサイト
プロフィール

ホタル烏賊

Author:ホタル烏賊
子どものころに野球やったり海水浴して遊んでいた場所が、今では観光施設ほたるいかミュージアムに…。
遊び場が仕事場に変わりましたが、昔のように楽しくたくさんの人が集うような遊び場を復活させたいと頑張っています(*^-゚)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。