スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒカリキンメダイ展示

8月に入り、やっとヒカリキンメダイが入荷しました。
ヒカリキンメダイの展示は3年目になりますが、夏休みだけの展示なので
展示用の「水」を作ることから始めなければなりません。
単純なように見えて、これが非常に厄介です・・・。

今年は7月上旬から作業に入りました。
やはり最初は水に慣れないためか、エサを食べようとしません。
今年はレクチャーを受けていましたので、熱帯魚用の市販餌ではなく
ちょっと意外なエサをあげているのですが、なかなか食べてくれない(ノД`)

やはり若干痩せていっているようで、心配していましたが、
新しい情報で、今あげている餌の食いつきが悪いので
市販の「砂イソメ」をあげてみることになりました。

キス釣りに使う気持ち悪いにょろにょろのアレです。
ちぎるとめっちゃ臭いやつ(;д;)

昔は釣りキチだったので、よく釣具屋さんで砂イソ買ってましたね。
小学生のころなんか、夏休みは毎日のようにキス釣りに行ってました。
一度オコゼを釣って、知らずに触ってしまい、体中がしびれて病院に担がれた記憶がありますが・・・

さて、その砂イソメですが、揚げているときは見向きもしないのですが
なんと10分くらい後にそぉ~っと中をのぞいてみると
綺麗に無くなっているではありませんかΣ(゚O゚ノ)

実際に食べているところを見たわけじゃないのですが
砂イソメをあげてから3日間、毎回無くなっています!

過去は餌を食べないので死んでしまってましたが、
今年はなんとか行けそうな気がします。

食欲がでてきましたので、もうしばらくすると最初の餌にしたいんですよね。
最初の餌は発光によいと聞いていますので、ぜひこのままの食欲でお願いますよ(ノ・ω・)ノ

26-8-12.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

ホタル烏賊

Author:ホタル烏賊
子どものころに野球やったり海水浴して遊んでいた場所が、今では観光施設ほたるいかミュージアムに…。
遊び場が仕事場に変わりましたが、昔のように楽しくたくさんの人が集うような遊び場を復活させたいと頑張っています(*^-゚)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。