今年の最終営業日

12月29日。
本日は今年の最終営業日です。
本来ならば、12月30日まで営業なのですが、たまたま30日は火曜日なので休館。
ということで、1日休館日が追加となり、明日からお休みになります。
ちなみに新年は、1月3日から営業です。

年末ということで、関係業者や取引先など挨拶周りをしてきたのですが
あんまりいい話は聞かないですね。
来春は新幹線開業ということで、県内の観光関係者が大きな期待をしているという
ニュース報道をよく見聞きするのですが、実際はそう喜んでばかりはいられません。
正直言うと、観光業者の現場の方々からは、通り過ぎてしまう可能性の危機感や
近くなるが故のルート変更による立寄り減少など、具体的なマイナス要因もちらほら・・・。

ま、自分も観光客として客観的に考えると、東京から新幹線に乗ったら、富山じゃ降りないよね。
金沢まで行くと思う。
より速く、より遠くへ、ですよね。

ん~、そんな事も言っちゃいられないんですが・・・。

PRや二次交通も大事ですが、ミュージアムのサービス内容の充実や
展示力の強化がなにより大事なのではないかなと思ってます。
いらっしゃるお客様が満足されるかどうか、期待値を超えた時間を過ごしていただけるか、
春まであまり時間がないですが、(予算も全くありません、というか、ついてませんが・・・)
なんとか準備したいです。
やりたいことはたくさんあるんですが・・・


愚痴っぽくなりました。すいません。

今年お世話になった皆様、ありがとうございました。
また、ご来館・ご利用された皆様、ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。


26-12-29.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

ホタル烏賊

Author:ホタル烏賊
子どものころに野球やったり海水浴して遊んでいた場所が、今では観光施設ほたるいかミュージアムに…。
遊び場が仕事場に変わりましたが、昔のように楽しくたくさんの人が集うような遊び場を復活させたいと頑張っています(*^-゚)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR