ホタルイカ捕獲日記

4月28日(火)
もうすぐゴールデンウィークです。
先週の土曜日には、無事ホタルイカ祭りを開催することができました。
天候にも恵まれ、たくさんの来場者があり賑わいました。
ご来場された皆様、ありがとうございました。

詳しくは後日HPにて紹介したいと思います。

さて、今日も問題なく出航。
ここ1週間は非常に安定した天気で、4月中旬までの悪天候が信じられないくらいです。
観光船も連続出航が続き、ホッとしています。

ホタルイカは元気ですが、水が濁っているし、イワシが多くて、強引に水中からすくって
持ってきたので状態がちょっと心配です。
いつものように深層水で復活を願いたいです。

明日は祝日。
ゴールデンウィーク前半は飛び石連休なので、まだ行楽気分じゃないかな・・・。


4月29日(水)
波風まったくなし。
地面の上を船で進んでいるかのような静けさ。
こんな日ばっかりだったらいいんですがね・・・。

ホタルイカも問題なく捕獲できました。
今日は祝日ですから、非常に状態の良い展示が出来そうです。

4月30日(木)
波風まったくなし。
3日間連続で当たり前のように出航したのは、今シーズン初めてかもしれません。
イワシが多くてあまりたくさんは捕獲できませんでしたが、
十分に在庫を確保できましたのでよかったです。

昨日は昭和の日で祝日。いよいよGWスタートで、気合入れて天ぷらを販売していましたが
いまいち来場者が少ない・・・。
シーズン中の土日と変わらない・・・。いや、ちょっと少ないかも・・・。
天気が良すぎて外レジャーに行かれたか?
チューリップフェアやトロッコ、アルペンなど主要観光地がスタートしましたので
観光客はそちらに流れたか?
週の真ん中の祝日なので、まだ連休になっていない人が多いのか?
ん~、期待外れ・・・。

週末から期待しましょう!
スポンサーサイト
プロフィール

ホタル烏賊

Author:ホタル烏賊
子どものころに野球やったり海水浴して遊んでいた場所が、今では観光施設ほたるいかミュージアムに…。
遊び場が仕事場に変わりましたが、昔のように楽しくたくさんの人が集うような遊び場を復活させたいと頑張っています(*^-゚)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR