スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発光ショーがプランクトンになりました

5月31日をもちまして今年度のホタルイカ発光ショーは終了しました。
毎年5月下旬はヒヤヒヤ状態なのですが、今年は問題なく最終日まで実施できました。
全体的に漁獲高は少ないようですが、少ないなりに何とか捕獲することができ
最終日まで元気なホタルイカを展示できたことはよかったです。
関係各所の皆様、ありがとうございました。

さて、6月からライブシアターはプランクトンに変更となっています。
ホタルイカに比べると、発光の強さや量は少ないですが
ホタルイカと同じような色合いの発光を楽しんでいただくことができます。

また、昨シーズンまで光ファイバーでホタルイカの発光を再現していましたが
今シーズンから新しくLEDライトで発光を再現しています。
古い光ファイバーのものは、さすがに16年も経過していますので
もう見るに堪えられない状態になりまして、これじゃ~あかん!ということで
急遽制作設置しました。

27-6-6.jpg

さすがにLEDなのでめちゃくちゃ綺麗です。本物よりも発光強いです・・・

うちにとってはオフシーズンですが、一般的にはこれから秋にかけて観光シーズンです。

ホタルイカはいませんが、プランクトンがお待ちしておりますので、遊びに来てくださいませ。

ちなみに昨日「秘密のケンミンSHOW」でホタルイカやってましたね~
ホタルイカシーズン終わってしまったのに・・・
「北陸新幹線に乗って行きた~い」って言ってましたが、もうお刺身は食べられません・・・。
あと、某タレントさんが「海に行ったら簡単にバケツいっぱい捕れますよ!」
とか言ってましたが
捕れませんよ。そんなに簡単には。
捕れるかっつ~の!!
そんなに簡単に取れたら苦労せんわ!!

と、突っ込みながら観させていただきました・・・。
ん~、もうちょっと早い時期に放送してもらえたらねェ。
ま、いろいろ事情がありますから、これに関しては仕方がないっすね。



スポンサーサイト
プロフィール

ホタル烏賊

Author:ホタル烏賊
子どものころに野球やったり海水浴して遊んでいた場所が、今では観光施設ほたるいかミュージアムに…。
遊び場が仕事場に変わりましたが、昔のように楽しくたくさんの人が集うような遊び場を復活させたいと頑張っています(*^-゚)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。