スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタルイカ漁11週目!最終日です!!

5月31日(火)
本日漁最終日となりました。
風波なく、無事出航しましたが、結果的には2網回って100匹程度。
漁師から、「最終日やろ。網のホタルイカ全部持ってけよ~」と
気遣いをしていただきました。
ありがたい限りです。
今シーズンも漁師の皆さんにはお世話になりました。
本当にありがとうございます。

日曜日の在庫も少し残っていますので、本日の最終日の展示は大丈夫です。
何とか最終日まで展示することが出来ました。

ちなみに今シーズンは1日だけ発光ショーを実施することが出来ませんでした。
その日は、ホタルイカの展示はしたのですが、量があまりに少なく、
ライブシアターは網引きではなく、タモを使って発光をお見せしました。

明日から、早起きから解放されると思うと、ちょっとホッとしますよ。
ただ、漁船はもうしばらく出航しますので、
寝ていても漁船の音で起きるかもしれませんが・・・。

今年もいろんな取材がありました。
明日の6月1日は、おさんぽジャパンでホタルイカが紹介されますし、
6月下旬には天才テレビくんでホタルイカの目玉飛ばしが特集される予定です。
シーズン終わってもまだまだホタルイカは紹介されますよ。

芸能人もたくさんいらっしゃいましたよ。
国分太一さん、クマムシさん、南野陽子さん、U字工事さん、
とにかく明るい安村さん(ミュージアム部分は全部カットされましたが・・・)などなど。
やはり芸能人の取材のインパクトは強いので、今年もテレビを観た方の来館も多かったです。
あ、いまだに「●にしやがれ」を観て来た!という人がいらっしゃいます。
なんだか、●ファンでホタルイカを知らない人はいない!とか言ってましたね。
すごいもんです。来年まで影響力が持続しないかな・・・。

ではこれで今シーズンの捕獲日記は終了です。
来年も老体に鞭打って頑張ります。
今シーズンもたくさんのご来館、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト
プロフィール

ホタル烏賊

Author:ホタル烏賊
子どものころに野球やったり海水浴して遊んでいた場所が、今では観光施設ほたるいかミュージアムに…。
遊び場が仕事場に変わりましたが、昔のように楽しくたくさんの人が集うような遊び場を復活させたいと頑張っています(*^-゚)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。