スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらにビッグネーム来館! テンションMAXっす!!

4月12日金曜日 「俺今MAXっす!」(by手越くん)状態になりました・・・。

日本テレビアナウンサーの桝太一さんが取材のため、
ほたるいかミュージアムに来館されました。

事前に聞かされていたものの、やはり実物のオーラは半端なかったです。

KNB北日本放送の番組ゲストということで、富山にいらっしゃってました。
理系で海洋生物に非常に興味を持っていらっしゃる方なので、
今が旬のホタルイカを見学し、ミュージアムで展示しているサクラマスにも興味を持たれ、
滑川高校海洋科のサクラマス養殖に見学に行くという内容です。
(収録の順番は逆でしたが)
娘が滑川高校なので、本当は「桝アナくるよ~」と教えてやりたかったのですが
守秘義務のため言ってなかったので、1週間我慢するのも辛かった・・・。


午後5:00すぎ、本来ならばホタルイカは翌日の展示に向けて整理するのですが
今日ばっかりは逆に新鮮なホタルイカをライブシアターに投入し、
万全盤石な発光展示体制(`⌒´)!!

私、実は桝アナウンサーの大ファンでして、め●ましテレビからZIPに
チェンジしたくらいです。
もちろん家族で毎朝ZIP観てます。

いろんな方がミュージアムに取材に来られるのですが、正直言いまして
私今日が一番緊張したし、今日の日を心待ちにしてましたから・・・。

さて、取材ですが、さすが海洋生物に詳しい方だけあって、
質問のレベルも段違い・・・(ι゚ー゚))
超文系の私にとっては、さらに緊張の連続で、正直あんまり質問しないで・・・と
節に願っていました。

桝さんは、本当に腰の低い方で、しかも丁寧な言葉使い。
一番感激したのは、会ったばっかりなのに、
「これは何ですか?●●さん」と名前を呼んでもらった事ですね。

感激です。

会ったばかりなのにしっかり名前を覚えて話をされる。
ん~見習わないといけないですね。素晴らしい方です。

腕発光も想像をはるかに越えるレベルだと感激されましたし
全身発光も見ていただくことができましたので、
早起きしてホタルイカ捕獲業務をやっている疲労も吹っ飛びましたヽ(´∀`*)ノ


おまけに一緒に写真も撮っていただくことができたので宝物ですよ(σ≧▽≦)σ
(いままで有名人の方と一緒に写真とったこと無いんですがね~)

本当にありがとうございました!
4月21日のゼロいち放送楽しみにしています!!

ど緊張しながらZIPポーズでパチリ!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホタル烏賊さんはホタルイカ好きなんですね(o^^o)
プロフィール

ホタル烏賊

Author:ホタル烏賊
子どものころに野球やったり海水浴して遊んでいた場所が、今では観光施設ほたるいかミュージアムに…。
遊び場が仕事場に変わりましたが、昔のように楽しくたくさんの人が集うような遊び場を復活させたいと頑張っています(*^-゚)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。