スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポッラータ仕立て・・・

そんな事より最近どう?パスタ、巻いてる?
僕は今日巻いたよ σ(^o^

光彩の新メニューに、
ほたるいかと竹の子のポッラータ仕立てスパゲティーがありまして・・・

ポッラータとは、
ポロねぎを炒め、はまぐりのスープとともにいただくイタリアンの定番料理だそうです。
初めて聞く言葉が多く、毎日のようにネットで検索しないとついて行けません┌(。>_<)┘

え~今日は、春の看板メニューの
「ほたるいかと竹の子のポッラータ仕立てスパゲティー」を紹介します。

ほたるいかと竹の子のポッラータ仕立て

メインのホタルイカはボイルしてありますので、柔らかくて、いわゆるイカのミソ(内蔵)が
アクセントになっています。ホタルイカの臭みは全くありません。

実は私ホタルイカはあまり食べません(x_x;)
嫌いという訳ではないのですが、この仕事をしていると、
だんだん「食べ物」に見えなくなってきていまして・・・、
ホタルイカ見ても食欲が増さないんですよね・・・。
でもこれからはそんなこと言ってらんない・・・。

さて、料理に戻ります。
ホロネギは厚みがあって一見苦そうですが、これも全く臭みが無く、逆に甘みさえ感じ
何と言っても食感がGOOD(`∀´)

パスタはアサリのスープにとっても良くマッチしています。

さすがに春の洋食の一押しメニューだけあって、これは是非とも食べていただきたい一品です。
ホタルイカが苦手という人もいると思いますが、これだったら大丈夫です。
私、3分で完食しました。
結論としては、めっちゃ美味い(=^▽^)σ

絶対に食べていただきたい。間違いなくオススメです!!

パスタ巻きに来てねン♪

24-3-6-1.jpg

次回は和食を紹介しまっす
m(v_v)m


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日、家族で新しい光彩で食事をさせていただきました。
9名という大所帯だったので、メニューを一通り…と言いますか、バリエーション豊かに食べさせて頂きました。
美味しく頂いたのですが、同時にリクエストしたいことが有ります。
今回は大所帯だったので、色々なメニューを少しずつ分け合って食べたり、家族だったので同じ皿のものをつつくのに抵抗はなかったのですが、これが他人同士、少人数…だと勝手が違います。
となるとパスタやオムレツなどの単品メニューに、何かを追加で…となるのですが、セットメニューは「パン&スープ」。
炭水化物with炭水化物になることは、女性には注文しづらいなぁ…と思いました。
「スープ&ミニサラダ」というセットメニューが有ると、より注文がしやすいと思います。
リクエストさせて下さい。

Re: No title

高木様
先日はご利用いただきありがとうございました。
ご指摘のミニサラダですが、オープン当初からセットメニューのオプションで考えておりましたが
諸事情によりオープンに間に合いませんでした。申し訳ないです・・・。
出来れば地産地消にこだわりたいので、滑川産野菜でのミニサラダが
なるべく早くメニューに追加できるよう頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

地産地消となると…

滑川産野菜にこだわると…、サラダが提供できる季節は限られてしまいますね。
富山県内の野菜…としても、限界がありますよね。
里芋サラダとか、青物の無い時期でも提供できそうなメニューもありますが…。
こだわりも分かりますが、背伸びし過ぎよりも、お客様のニーズに応えていただけると良いなぁ…と思いました。
楽しみにしています。

Re: 地産地消となると…

高木さん、こんにちは。
>背伸びし過ぎよりも・・・
そういうつもりで書いたわけではないのですが・・・。
いろいろと事情がありまして。滑川という土地は難しいです。
さて、ご指摘のあったサラダですが、12日(月)からメニューに追加しております。

またのご来店お待ちしております。

ライオンズクラブの横で頂きました

食べてからポッラータが気になって調べたら、まさにそのもの、光彩のパスタが載ってるやないですか
おかげでポッラータの意味もわかりました♪
そして、めっちゃ美味しかったです( ^ω^ )ご馳走さまでした♪♪♪

Re: ライオンズクラブの横で頂きました

光彩ご利用ありがとうございました。
ポッラータ美味しいですよね。ホタルイカとよく合うと思います。
また是非お越しくださいませ。
プロフィール

ホタル烏賊

Author:ホタル烏賊
子どものころに野球やったり海水浴して遊んでいた場所が、今では観光施設ほたるいかミュージアムに…。
遊び場が仕事場に変わりましたが、昔のように楽しくたくさんの人が集うような遊び場を復活させたいと頑張っています(*^-゚)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。